

忙しさにかこつけて、ブログを1週間弱サボッてしまいました。

誠に申し訳ありません。



先にご報告致しました、秋田DCの方々の20数名様が、次の日の18日にここ

大館曲げわっぱ体験工房を訪問して下さいましたよ!

IMG_0606[1]_convert_20121018145340
何と言っても大館と言えば「曲げわっぱ」!・・・その魅力を少しでも

感じて頂けたでしょうか?全国に県北、そして大館の素晴らしさを

アピールをして頂きたいと思います。

IMG_0607[1]_convert_20121018145451
この時、丸弁当作りを、市役所の若い職員の方々が体験して下さいました。

市の本気度が感じられます。ご苦労様でした。








19日はJRさんが企画した「旅市」で大館にいらした方々

が曲げわっぱ作りを体験されました。

IMG_0608[1]_convert_20121019152731
シャイなこの方々、顔出しはNGとの事で、手先だけの出演?となりました。

7寸のお盆作りを体験されました。有難うございました。








20日は茨城県から来られた2名様の体験でした。
IMG_0609[1]_convert_20121020154807
はみ出た糊のふき取り中です。
IMG_0610[1]_convert_20121024094226
どうもお疲れ様でした。














22日は秋田市からいらして下さった3名様が体験されました。
IMG_0612[1]_convert_20121024091337

実は左のお二人は、婚約されているそうで、男性の方は、イスラエルから

来られたボノ・メッシさんとおっしゃる方で、イスラエルでお二人は出会った

そうですよ!とても気さくで細やかな気配りが素晴らしい方でした。

ご結婚後は秋田市に住まれる予定だそうです。
IMG_0614[1]_convert_20121024091451

コングラッチレイション!!どうぞお幸せに・・・
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

