

ザキオカさん

こんちわ、虎徹です

ドイツ、ブンデスのシュツットガルトで

ザキオカさんが7得点ものゴールを

現時点で決めているのにびっくりしますた。

ザック課題の2ケタ得点見えてきたかもしれんす。

カップヌードルを久しぶりに食べたんですが

未だにカップヌードルごはん食べたことありません

いつの間にかカップヌードルKINGまで発売されてたっす

どっちも地元の田舎スーパーでは見かけないな、、、

久しぶりにリニューアルされる前のカップヌードルに入ってた

あの「謎肉」を味わってみたいっすw




今日ご紹介させていただくお客様は地元大館の

二井田地区 贄の里子供会の皆さんです


作るのは子供さんメインですが、お父さんお母さんらも
参加型でしたのでお子さんとご一緒に曲げわっぱ弁当を
作られるとゆー町内イベントの楽しい企画でした
DSCF0025_convert_20120226233135.jpg



小学生らのお子さんたちの中には学校の課外授業で
おこなわれた曲げわっぱパン皿作り体験をされたことも
あるお子さんらも数名おりました。
DSCF0033_convert_20120226233739.jpg



ご町内ご近所の皆さんや自分のお子さんと
一つのものを通じてふれあいを持つ企画は
とても素晴らしい企画ですね
DSCF0026_convert_20120226234146.jpg



お互い助けあうチームワークも見事でした
DSCF0024_convert_20120226234633.jpg



これぞ、親子ですね!お父さんの腕が光る見せどころです!
DSCF0036_convert_20120226234901.jpg



女の子らもお互い相談しながら一生懸命がんばって作ってました
DSCF0027_convert_20120226235122.jpg



ものづくりの楽しさを親子で体験する楽しさが見てとれます
DSCF0037_convert_20120226235334_20120226235426.jpg


ひとつのものを作っていても
あーでもない、こーでもない、そんなこともあるかもしれませんが
そこに一緒にいることに大切な意味があると思います。
DSCF0043_convert_20120226235851.jpg



大人が支えられるのは、小さくとも子供の大きな存在が
あってこそこうやって意思をひとつにできるものだと思いました
DSCF0042_convert_20120227000424.jpg



もう少しで完成です、ガンバレ!
DSCF0035_convert_20120227000839.jpg



主役のお子さんたちみなさん最後まで一生懸命おつかれさま
DSCF0045_convert_20120227001250.jpg


参加してくださった贄の里子供会のお父さんお母さんも

お疲れ様でした








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

