

寒さも彼岸まで

ども、虎徹です

寒さも彼岸までと大館では

よく語られますが、3月も半ばに入ると

ゆーのに雪降ってばかりです、、、。

虎徹が車の洗車をした次の日は

必ずといっていいほど大雪になりますorz

なので、しばらく洗車は諦めますた。

明日からは晴れると信じたいっす。




本日はFM秋田で毎週火曜日の正午に放送されている

大館ハチラジ
のラジオ収録取材がありました。

写真左が名人の佐々木悌二さん右がハチラジの
パーソナリティの女性の方です。
DSCF0001_convert_20120315230908.jpg


作られた体験キットはパン皿です。
DSCF0005_convert_20120315233048.jpg
パン皿の体験には、ゴロという曲げの道具を
使っての曲げの体験もあります


初めて体験キットを作られる女性や小さいお子さんでも
楽しみながら簡単に曲げわっぱ体験出来ますので
気楽にお申し込みくださいね
DSCF0006_convert_20120315233435.jpg


この体験の内容の続きはここまでです。

無事キットが完成したか気になる方は

3月27日(火)お昼の12時~

ラジオFM秋田にて放送を聴いてください♪

聴き逃した方はハチラジにて公開後ブログ記事を

チェックしてくださいな。




仕事場では犬HKのFMラジオばかりですが

虎徹は自宅でパソコン使っている時は

インターネットラジオプレイヤーを愛用しております。

昔からある便利な音楽ネットラジオソフトなので

既にご存知のかたも多いかと思います。

もし、まだ知らない方がおりましたら

使ってみるといいですよ。

インターネットラジオプレイヤー

虎徹のオススメのソフトは↑AzSHOUTcastPlayerです。

PCのメモリ負荷も少ないからイイ!

対応OSはWinのみなのでMacPCは残念ながらNGです。

自分の好きな音楽ジャンルでお気に入りの

チャンネルがみつかるといいですね。

どのソフトも使用はフリーです。

自分にあったソフトで機能は使い分け。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

