

涼しいところに逃げたひ。。。

猛暑続きで早くも夏バテ気味の虎徹です。

悪玉コレステロールに注意せねばと思いつつ

こうも暑い日が続くと、ついついバニラ系の

アイスクリームを食べる量が増えてきてます。

あ~気をつけねば。。。

片山方面を通りかかった際、ホテヤ幼稚園近くに

チェーン店「丸亀製麺 釜揚げうどん」の建設中の

大きな看板が見えました。

意外な場所に店舗持ってきてびっくりです。

弘前店には何度か入った事あるんですが

やっぱ、讃岐麺は美味いっす。




今日は北海道札幌からK様が曲げわっぱ体験に
ご来店下さいました。
K様が並べて撮った曲げわっぱ家族お弁当の
写真を見せていただきとても感動しました。
色とりどりの美味しそうなオカズの品々と
お弁当とのマッチングは本当に素敵なものでした。


お作りになられた体験キットは2種類で初めは七寸盆です。
(左K様、右講師S氏)
PAP_0065_convert_20110726232156.jpg



七寸盆には曲げの加工体験もあります。
PAP_0066_convert_20110726234425.jpg



もうひとつは、丸お弁当をお作りになられました(ヤスリ掛け中)
PAP_0064_convert_20110726234200_20110726235152.jpg



そして、ついに完成!職人になった気分とおっしゃっていましたが
言うにはばからず、K様は作業がとても丁寧で上手でした。
PAP_0063_convert_20110726235706.jpg


また、大館に立ち寄られる時がありましたら、今度はご家族と
一緒にお作りになられる姿も見れたら嬉しい限りです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

