

ホタル、雷雨、取材!

<今日の大館は雷雨模様です。今は小降りになりました。

さて突然ですが、この絵は何だと思われます?

IMG_0205_convert_20120705084757.jpg
星?いやいやUFO?  実はこの光の点は「ホタル」なんです

よ!市内某所の川縁を散歩していたら遭遇!家に帰ってデ

ジカメ持参して、再びこの場所へ・・・・ホタルの乱舞とま

ではいきませんがそれでも間を開けずに飛び交っていました。

とても幻想的でそれが懐かしく感じて、まるで子供の頃にタイ

ムスリップした感じでした。細君もとてもはしゃいで年甲斐

もなくホタルを追っかけたりしていました。

  まだ大館の自然も捨てたものでも無いな!




本日5日、体験工房に商工観光課の方々お二人が、体験

キットの取材のためにいらっしゃいましたよ!

同課、商工係の藤澤美沙季さんと工藤淳子さんのお二人です。

IMG_0216_convert_20120705104325.jpg


キットはいったん組み立てたものを、バラして、お客様

に体験していただく、とか、使用する秋田杉は樹齢200年

なんです、とか、接着剤は食品衛生法で認められたものとか、

ほぼ毎日のように体験される方が来られる、とか、日本各地

からお客様がいらっしゃいますが、特に関東地区の方が多い、

時には外国人の方もお見えになる・・・etc 佐々木理事長

の説明を熱心に聞かれていました。いい取材ができたでしょ

うか?是非実際体験していただきまして取材の一助として頂き

ますことをことをお願いいたします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

