

岸壁釣り、合川小学校様への出張体験

7月19日の大館、昨日にひき続きとても良い天気です。

私事で、大変失礼ですが、昨日18日に久々に能代港で

釣りをたのしみました。とても天気がよく、海風も

さわやかで、最高のコンデションでした。成果というと

・・・
IMG_0265[1]_convert_20120719131539
2時間強の時間で、「ガサ」と呼ばれる小型の魚、9匹釣れ

ました。日差しが強かったので、ご覧のように、思いっきり

・・・日に焼けました。
IMG_0274[1]_convert_20120719135057

自業自得ですね!






さて今日19日は「少年自然の家」で北秋田市、合川小学校の

生徒さんへの曲げわっぱの出張体験がありました。20名の

生徒さんでした。

IMG_0269[1]_convert_20120719131757
IMG_0271[1]_convert_20120719132237
皆さん大変真面目に頑張って取り組んで下さいました。何事

にも真摯な心で取り組むと言うような教育方針が伺えました

。とても礼儀正しい皆さんでした。
IMG_0272[1]_convert_20120719132920
このゴロを使っての曲げの体験も恐る恐るも丁寧に挑戦して

くれました。時間にして2時間半、良い思い出となってくれ

ればいいですね!ご苦労様でした。


午後からは、田代、山瀬小学校での出張体験があります!


最後に長根山からの風景をどうぞ!

IMG_0267[1]_convert_20120719131435
ちなみに、午前8時30分頃の絵です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

