

思わぬ再会!結婚式!

今日の大館は昨日までとは違って、蒸し暑い日と

なりました。
IMG_0398[1]_convert_20120818123010
予想最高気温は33度とのこと。





今日も朝から体験希望のお客様がお越し下さいました。
IMG_0389[1]_convert_20120818132803

予約なしで来られたこの女性の方、茨城県から、お越し

くださいました。パン皿作りをご体験です。





ほどなく10時のご予約の市内からの2名様がいらっし

ゃいましたので、3名様、ご一緒に体験して頂きました。
IMG_0391[1]_convert_20120818132857
7寸のお盆作りをされました。






IMG_0393[1]_convert_20120818121457
お疲れ様でした。この方が茨城県からお越しの方です。






IMG_0392[1]_convert_20120818121905
こちらは、市内からお越しの2名様です。





10時からご予約の群馬県からお越しのお若いご家族

の方々です。
IMG_0394[1]_convert_20120818122716





このご家族が入店された瞬間、最初に来られた茨城県の

女性と「あら!まぁ~!」とご挨拶!お知り合いだったようです。

実は今日の5時から大館出身の同じ大学の女性の結婚式が市内

のホテルであるそうで、どちらの女性の方も、それに出席

されるために、大館に来られたんだそうです。こんなことも

あるんですね~・・・・









午前中にもう2名様が、ご体験!
IMG_0395[1]_convert_20120818122110

このご夫婦のご主人は某放送局の記者の方で、秋田杉が来年度

から、伐採できなくなるので、その後曲げわっぱはどうなるのか

?とか、折れやすい、また、折れにくい杉はどこがちがうのか?

と言う命題をお持ちの記者の方で、もう何度も当体験工房に

来られている方なんですよ!まずは体験してみないと始まらない

という事での、ご夫婦での体験となりました。とても熱意のある

方です!また近々、当工房に取材にお出でにになるそうです。
IMG_0397[1]_convert_20120818122305




皆様方!大変有難うございました!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

