

曲げわっぱミニストラップ 

こんつぁ、毎度お馴染み虎徹です

大館池内&釈迦内のMAXバリュが

本日よりザ・ビッグとなって

オープンしてましたね。

ザ・ビッグの店内に入ると

あのザ・ビッグのテーマソング?が

耳に残りませんか?w

MAXバリュだった頃に昔

コロッケコーナーを通ると

コロッケのテーマソング♪もありました。

これ、かなり好きな歌でした。




今日は秋田市からS様親子が曲げわっぱ体験に
訪れて下さいました。

写真左から、お母さんのS様と小4の娘さんです。
体験に選んだキットは7寸お盆とパン皿でした。
DSCF0002_convert_20110731002941.jpg


外側のワクにはめ込んだ底板が浮いてないか
木槌で叩き、更に押し込みを強くしております。
DSCF0001_convert_20110731003557_20110731003809.jpg


曲げの体験に挑戦です。
DSCF0005_convert_20110731004055.jpg


上手に丸くできました♪
講師のS氏も曲げの出来具合に満面の笑顔です。
DSCF0007_convert_20110731004236.jpg


パン皿と七寸盆には曲げの体験作業があります。
お母さんも最初はちょっとだけ曲げに手こずりましたが
娘さんと一緒に上手く曲げが出来て嬉しそうです。
DSCF0008_convert_20110731005154.jpg


そして2人揃って見事完成です!
DSCF0010_convert_20110731005411.jpg


体験作業中ではありますがS様、お母さんの

曲げわっぱに関する質問内容には中々鋭い

良い質問があったりもして陰ながら聞いていて

思わずオオーっと関心してしまいました。

娘さんのご質問もとても可愛らしい質問等があり

聞いていいて楽しく思いました。

いつの日かお友達もお誘いの上、ご一緒に仲良く

笑って作られる姿も見られたら嬉しい限りです。


おまけ

お待たせしました
曲げわっぱミニストラップ完成です!

早速、完成したばかりのミニストラップを
S様が購入して下さいました。
可愛らしい娘さんにとても似あってます♪
DSCF0011_convert_20110731010837.jpg


ミニストラップはこんな感じです
お値段は1個1500円です。
DSCF0012_convert_20110731011758.jpg

もちろん蓋開きます。
予約数も既に多く、数に限りがございますので
ご購入希望の方はお早めにお求めください。
DSCF0013_convert_20110731012325.jpg


では、皆さん良い週末を





















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

