スポンサーサイト


グランドパークホテル、中部フィルハーモニー交響楽団

先頃、大館市内、街の中心部にある「グランドパークホテル」のランチ

を初めて頂きました。いろいろコースがありましたが、田舎者の私としては

どれが良いのかわからないので、お連れの方におまかせしました。そして

桃豚のスペアリブのコースをいただきました。質的にも量的にも大満足させて

いただきましたよ!最後に出して頂いたデザートも最高でした!

是非皆様もご賞味あれ!







2日ほど前、当工房に私を訪ねてくださった若い美人の方がいらっしゃいました。

最初見たときはわからなかったのですが、2年ほど前に鹿角市の小学校を

訪問してくれた、愛知県小牧市に本拠を置くプロのオーケストラ「中部フィルハーモニー

交響楽団」の広報担当の方でした。私と若い女性とは、まったく縁のないことだと

思っていましたので、嬉しくて舞い上がっていまいました。

2年前にその時あった「大館市観光物産プラザ」に私がいた時にプロのオーケストラ

がこちらの学校でミニコンサートを開くという事で、ブログ等に紹介させて頂き、

実際に学校までお伺いして聞かせて頂きました。まず、全体のピッチが合っていて

(基本中の基本!)、全体の音のバランス具合も良く、ダイナミックレンジの幅も

取れていましたし、何よりも、無駄に金管を鳴らさないきれいな音!忘れられなかったのが

弦の美しい音色!その時のブログにも書いたと思いますが、全盛期のクリーブランド管の

濡れるようなあの美しい弦の音色を思い出しました。とにかく日本のAクラス、トップクラス

のオーケストラですよ!

また来月に十和田中学校でミニコンサートが行われるという事で、来ないかとの

お話!もちろん行かせて頂きますよ!楽しみです。興味のある方は大館曲げわっぱ

体験工房の私Kまでご連絡を・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

