

8月になってもーた、、、

こんちは、虎徹です

皆さん7月最後の週末はいかが

お過ごしでしたか?

虎徹の仕事はいつも平日休みのせいか

曜日の感覚がいつもズレますw



本日は秋田県K市からK様親子と

そのお友達H君が曲げわっぱ体験をしに

お店に来て下さいました。

お子さん達は共に小5の同級生だそうです。


写真左からK様のご長男R君、お友達H君、工房講師S氏、
そしてK様です。
お子さんとお友達は丸弁当を作り、K様はパン皿を作りました。
CA3C0082_convert_20110731235144.jpg


蓋を木槌と板を使い叩いて枠にはめ込みます
CA3C0089_convert_20110801003427.jpg


丸弁当には曲げの体験は、通常コース内容には
含まれておりませんが今回特別サービスにより
お子さん達にも曲げの体験をして頂きました。

最初に曲げに挑戦したのはK様のお子さんのR君です
CA3C0085_convert_20110801000502.jpg


お友達のH君も挑戦!手際の良さに虎徹もびっくりしました。
CA3C0086_convert_20110801000928.jpg


R君のお父さんK様も曲げに挑戦です。子供達に負けるな!
CA3C0088_convert_20110801001418.jpg


完成した曲げの形の完成度を競い合うライバル?
CA3C0087_convert_20110801001741.jpg


ヤスリがけも元気一杯!夢中になり、とても楽しそうでした
CA3C0091_convert_20110801002527.jpg


3人揃って見事完成しました!
CA3C0095_convert_20110801003925.jpg


R君とH君記念の2ショット(ちょ、こんな写真でいいのか?w)
CA3C0096_convert_20110801004518.jpg




小学生の頃って夏休みの図工の宿題で

悩んだ記憶がありますが

曲げわっぱ体験キットはお子さんの

夏休みの図工の宿題にベストな物

じゃないかと個人的に思います。

とにかく、楽しく体験してもらえた様子で

なによりです。

他のお友達にも今回の曲げわっぱ作りの体験を

自慢して是非教えてあげてくださいね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

