

トスカ・グランドパーク・NHK

10月に入り、おかげ様で益々充実した忙しさを感じております。

最近毎回書いておりますが、きりたんぽまつり、産業際への出張、

秋田DCへの参加等々、さらに30日から11月4日までの、金沢出張!

全部、初体験ですが(ブルブル)武者震い!・・・・・







今日は午後4時頃からNHKさんによる、当工房の取材がありました。
IMG_0557[1]_convert_20121005165122
担当の田崎記者他のNHKの方々による当工房の取材、今日で2回目

ですが、この田崎記者は、今年で停止される天然秋田杉の伐採による

木材産業への影響を担当されてる記者で、真剣にこの問題へ取り組んで

入られる姿勢が、ひしひしと感じられる方です。このような姿勢で

向かわれますと、当工房、いや大館曲げわっぱ協同組合としても

熱意に押され、協力せざるえを得ない感じですな~

それにしても、誠に我々にとってこれは極めて深刻な問題です。

明日も、午後1時からの、栃木県からの体験希望のお客様の模様を

撮影する事になっていますよ!もちろんお客様へは、了解済みです。

これ以外にも今月、田崎記者による当工房での取材はもう3回くらいある

予定です!ご期待下さい!






さて、話は変わりますが、先月の11日に続いて、市内長倉町にある

グランドパークホテルのランチを頂いて参りました。

このランチのデザートが気に入りまして、本日はどんなデザートかな?

と楽しみにしての食事でした。本日のデザートは・・・・ジャ~ン!

IMG_0555[1]_convert_20121004091222
出た~これです! ゴージャスでしょう!       名前?・・・ウーン!間違うと失礼だから

「・・・クレープ」だそうです。とてもおしゃれ・・・

また行きたくなりまよね!・・・







最後に、今月3日に大館市民文化会館で行われた久々のオペラ

「トスカ」の模様をお伝えいたします。皆様よくご存知のこの

オペラ、生で見ると迫力100倍!オーストリアの名門バーデン市劇場

の出張公演でした。舞台総合芸術と言われる「オペラ」、この機会を

逃す手はないな、と言う事で、見てきましたよ!オーケストラピットには

30人程の演奏者・・・この物語はどなたもご存じかと思います。字幕スーパー

も設置され、最後まで飽きることなく、むしろどんどん引き込まれていき

それこそ「鳥肌が立つ感動」!とはこの事ですよね!トスカの生き様、芯の強さ!

そして最後にハッピーエンド、と思いきや・・・・悲劇的な結末・・・・

また機会があれば見たいな~ 。          フルメンバーではなかったけど、

でも、さすがプッチーニ、聞かせるオーケストレーションですね!



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

