

DSC00233_convert_20121111181741.jpg
お久しぶりです。大変ご無沙汰いたしましております。さて今月の

1日~4日まで、石川県の金沢で行われた「全国伝統工芸ふれあい広場」

に参加させていただきましたよ!沖縄から北海道までの日本の伝統工芸45団体

、そして14団体の体験コーナーが参加しました。

DSC00203_convert_20121111181339.jpg

とにかく、日本全国からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

金沢と言う街はとても独特な趣のある街で、伝統に裏付けされた、とても

落ち着いた所でした。街を歩くと武家屋敷が、普通に点在してますし、

加賀友禅のお店や、昔ながらの飴屋さん、せんべい店、そして暴れん坊将軍

等に出てくるような茶店などが、これも普通に並んでいましたよ!

我々も各地の伝統工芸を見せて頂いて、大変勉強になりました。

機会があれば、また行ってみたいと思います。それだは最後に

写真を何枚か・・・

DSC00215_convert_20121112121949.jpg

IMG_0080_convert_20121112122122.jpg

IMG_0141_convert_20121112122318.jpg

IMG_0153_convert_20121112122450.jpg

加賀スィーツも有名ですね!




IMG_0162_convert_20121112123607.jpg
3日の午前中はここ「しいの木会館」の庭では結婚式行われておりました。

お幸せに・・・ちなみに、左手が金沢城の石垣、右手奥が兼六園です。



金沢の武家屋敷を散策中!

DSC00210_convert_20121112124716.jpg







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

お久しぶりです。大変ご無沙汰いたしましております。さて今月の1日〜4日まで、石川県の金沢で行われた「

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

