

とうほく伝統的工芸品フェアin栗原市

さて、ここ宮城県の栗原市、新幹線「くりこま高原」駅

前にあるホテル「エポカ」、ここで毎年恒例の「とうほく伝統的

工芸品フェア2013」が2月2日~4日の3日間、開催されました。

東北地方に認められる21ある伝統工芸品の団体が一同に会しての

展示即売会です。

これは前日に行われた前夜祭の模様です。

IMG_2013020557959.jpg

IMG_201302052838.jpg
そのエネルギーは物凄いものがありました。伝統工芸をなんとか

守り抜こうと言う意気込みの強さには恐れ入ります!




さて本番!ご覧の通り沢山のお客様がいらっしゃいました。

IMG_201302055062.jpg
ここは大館曲げわっばのブースです。



IMG_2013020536385.jpg
そして大館曲げわっぱの制作体験コーナーです。

限定20セットは二日目の午前中でおかげさまで打ち止め

になりました。

IMG_2013020553664.jpg
桶樽造り実演中の日樽さんの日景会長です。





IMG_2013020850598.jpg
ちなみに、バイキング形式のホテルの朝食の

お膳です。







ここで思わぬ出逢いがありました。

IMG_201302055918.jpg
全員の集合写真を撮ってくれた写真屋さんの奥さん(左)が

なんと私のいとこの娘さんだったんです!全くの偶然の再会

でした。










大盛況の中、無事閉会しました。とにかく伝統工芸品は

無くしたらいけない!と言う思いでいっばいです!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

