

今日も盛りだくさん・・・・バリトン伊藤さん・・・・そしてマーラー・・・

さて、大館曲げわっぱ体験工房、今回もたくさんの方々が

お見えになりましたよ!

まずは、青森県から来られた女性、3名様でいらっしゃいました。

IMG_0247_convert_20130317102128.jpg
この表情からも、雰囲気が伝わって来るようですね!

IMG_0250_convert_20130317102219.jpg
ハイ!お疲れ様でした!そして有難うございました。











こちらは千葉県からいらして下さいました。
IMG_0251_convert_20130317102300.jpg
お弁当作りに挑戦して下さいました。
IMG_0253_convert_20130317102337.jpg
ご満足いただけましたでしょうか?良い大館の思い出となりますように・・・










こちらは、あれ?どこかでお見受けした方だと思ったら

なんと阿部JR大館駅長さんではないですか!
IMG_0254_convert_20130317102438.jpg
実は、阿部駅長さんはお一人での体験だそうで(左手前の方)、あとの

お三方は東京からいらした方々でした。たまたま時間が一緒に

なられて、4人様での体験となりました。











このお二人は宮城県からいらっしゃったご夫婦ですよ!
IMG_0257_convert_20130317102615.jpg
見ているだけで、ほのぼのとした暖かさが伝わってきますね!
IMG_0259_convert_20130317102704.jpg
誠に有難うございました!










こちらの方々は、北海道と関西の実業家の方々です。
IMG_2013031849508.jpg
異業種の社長さんの会だそうで、全国を回って、取材をされて、自分たちの

仕事の参考にされるとのこと・・

IMG_201303185818.jpg
皆様方、本当に有難うございます!



[チョイネタ!]
来週初めにあのバリトン伊藤さんが当工房へいらっしゃる・・・・・・・・・かも・・・・・

いや、本当に・・・







《追伸》
今、グスタフ・マーラーの第9を聴きながら(YouTubeで)

このブログを書いています。演奏はジョージ・セル指揮

クリーブランドオーケストラの古いライブ録音なのです

が、名手揃い、楽譜の読みの忠実さが相まって

マーラーがいちばん恐れていた『死』への恐怖

が如実に表れたこの曲も、他の演奏と違って後期

ロマン派の曲としてのみの取り上げ方をしており、

どろどろとした不純な人間性を取り払い、純音楽のみ

抽出した希代の名演となっています。こんなすっきり

した透明な響き、そして楽器の動きの見えるマーラーは、初めて

ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

工房には各地から体験に来られていますね。大館のために貢献していることに敬意を表します。駅長が来られておりましたが、大館の観光関係者ももっと関心を持っていただき、連携して取り組んで欲しいものです。

Re: タイトルなし

> 工房には各地から体験に来られていますね。大館のために貢献していることに敬意を表します。駅長が来られておりましたが、大館の観光関係者ももっと関心を持っていただき、連携して取り組んで欲しいものです。
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

