

ザックJAPAN 韓国に圧勝

こんつぁ、虎徹です。

注:サッカーに興味のない方は記事すっとばして下さいw

本日ホームで行われたサッカーA代表日本vs韓国の

試合は3-0と日本完勝で韓国を完膚なきまでに

叩き潰して気持ちの良い試合結果でした♪

今年のアジアカップで韓国に骨折を負わされた

香川のうっぷん晴らし2得点お見事です!

それにしてもザックJAPANここまで無敗なのは凄いです。

南米やEUのアウエーで強豪国と強化試合を

やってくれると結果、勝っても負けても

得られるモノが違うし

もっと強くなると思うんだがな~。

女子もW杯制覇したんだし、男子も個々のレベルを更に

上げて、来月に迫ったW杯ブラジル大会

アジア3次予選を全勝でグループ突破してほしいです。




今日、お店に曲げわっぱ体験にいらしたお客様は

神奈川県よりお越しのN様ご一家です。

ご主人は秋田県南のご出身の方だそうで

ご実家にお盆の里帰りとの事でした。

曲げわっぱを作る前には必ず曲げわっぱ作りの
製作過程の説明がされますが工房講師S氏(写真奥)の
説明はとても分かりやすく、訪れるお客様にも好評です。
DSCF0034_convert_20110811010408.jpg


ご一家3人作られたのは、曲げわっぱお弁当でした
写真右は、N様ご主人です。地元は秋田出身ですが
県北大館に来られたのは初めてとの事でした。
DSCF0035_convert_20110811011318.jpg


写真左から娘さんと奥様です
とても気さくな感じの奥様で楽しい方でした♪
日テレのzipを見て曲げわっぱ工房を知ったそうです。
DSCF0037_convert_20110811011536.jpg


3人とも真剣に夢中になって作っている
姿がとても印象的でした。奥様もおひつの曲げわっぱ同様
お弁当も使って下さいね。
DSCF0040_convert_20110811011946.jpg


ご家族仲良く揃って見事完成しました!そして旦那様や
娘さんのお弁当にも是非使っていただけたら幸いです。
DSCF0042_convert_20110811012405.jpg

今回、撮影協力していただき誠にありがとうございました。

秋田県北にお立ち寄りの際はお店にもお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

