

お店のお盆休みは13日、14日、15日、17日です

ども、虎徹です~。

今日は、ありがたいことに

予約なしでの体験ご希望のお客様が

多数ご来店して頂き誠にありがとう

ございました。

お盆休みを利用し、地元秋田に里帰りの

ご家族なんかは羨ましいと思います。

虎徹は生まれてからずっと

地元から離れてないので

里帰りしたくてもする里すらありませんw

帰省で里帰りなされているご家族は

久しぶりの里帰りを十分満喫して楽しんでくださいな。




本日ご紹介させていただく

体験にいらしたご家族は

横浜からお越しになられているS様と

地元秋田のO様の両奥様とその娘さん達です。


S様の娘さんです、お作りになられたキットはお弁当です
DSCF0045_convert_20110812003942.jpg


右端からパン皿のキットを作るO様とご長女
そのお隣でS様のご長女はお弁当を接着中です
DSCF0043_convert_20110812005444.jpg


O様は娘さんと曲げの体験もご一緒になされました。
とても笑顔の素敵なお優しいお母さんでした♪
右端は講師の伝統工芸士の佐々木さんです。
DSCF0047_convert_20110812004358.jpg


左端S様の娘さん、弁当の蓋にヤスリ掛け中です
作業する立ち絵がサマになっております
DSCF0050_convert_20110812004736.jpg


S様とO様のお子さんたち2人とも
無事見事に完成しました!上出来の笑顔です♪
DSCF0052_convert_20110812005750.jpg

反省、S様の写真を撮り逃しておりました。

S様は娘さんの夏休みの課題(曲げわっぱ作り)以上に

真剣に資料や製作工程に目を通し、娘さんの製作場面も

写真に沢山おさめており、とても関心しました。

ここでの体験作業が、結果上手く宿題出来上がるといいですね。



本日ご紹介できなかったご家族の方々も

沢山おりますが、皆さん思い思いの

この体験を元に楽しんでいただけたら幸いです。

スタッフ一同

またご来店のほど楽しみにお待ちしております♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

