

送り火去りし

こんつぁ、虎徹です

昨日から降り続いてる豪雨すごいですね。

虎徹は観に行きませんでしたが、先日16日夜の

大文字焼きは雨天中止にならず良かったです。

またまた、うろ覚えで申し訳ないのですが

大文字焼きの大の字は仏教では人を示す字だと

聞いた事があります(間違ってたら御免なさい)

人の魂を送る篝火(かがりび)でありながら

人が持つ108の煩悩も篝火で浄化する意味合いも

大文字焼きには、あるような気がしてますが、、、。

今年は3.11の東日本大震災で失った多くの悲しみが

全国各地にある大文字焼きの送り火で浄化された事を

心から願っております。




本日まずご紹介するのは、一昨日の8月16日に

神奈川県より、ご来店くださったK様です。

中1の長男くん(右)は七寸盆を、小3の次男くん(左)は
パン皿を作成しました
DSCF0068_convert_20110817225016.jpg


仕事が忙しかったたため完成後の写真しか、うP出来ません。

ホント、すんませんです、、、。




続いてご紹介するのは、静岡県より本日ご来店くださった

M様とその彼女さんです.

写真左より彼女さん、中央講師S氏、右側が彼氏さんのM様です
DSCF0069_convert_20110817225142.jpg


彼氏さんのM様が作られたのは七寸盆でした
手際の良さから、とても曲げも上手いと感じました
DSCF0072_convert_20110817225831.jpg


作るのにチョット疲れた、彼女さんの弁当を
手伝ってくれる彼氏さんの優しさはカッコ良かったです
DSCF0074_convert_20110817230145.jpg

お見事!無事、完成しました♪
DSCF0079_convert_20110817230934.jpg

これからも末永く、仲の良い素敵なお二人でいてください。

また、いつの日か会える日をスタッフ一同

楽しみにお待ちしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

