

週末は晴れるらすぃ

こんつぁ、どーも虎徹です

毎日降り続く大雨ホント嫌ですね~

いつ太陽の日差しを見たか忘れちまいそうです。

里帰りしているご家族が気の毒でなりません。

久しぶりに青空見たいっすね。

フランスでは雨が降っても小さい子供たちは

傘をささない習慣があるのをご存知でしょうか?

日常それが普通になってしまい

大人になってからも傘をささずに歩いてる人も

フランスでは、珍しくないそうです。

夏の雨は短いからとか、お国柄の気候や風土が

理由としてありそうな気がしますが、、、。

ずぶ濡れで学校や仕事に行くなんて

日本じゃ考えられませんよね。

風邪引き放題ですw




今日お店にご来店くださったお客様2組を

ご紹介させていただきます。

一組目は神奈川県よりお越しになられた

M様のご家族です。

写真左手前よりご長女さん、左奥が奥様、写真中央が講師S氏
写真右手前からご長男くん、そして右奥が次女さんです。
DSCF0080_convert_20110819001516.jpg


次女さんとご長男くんは共にお弁当を作られました
DSCF0081_convert_20110819002043.jpg

奥様とご長女さんは共に七寸のお盆を作られました
ちなみに奥様はご実家が秋田県北の方で皆さんで里帰り中です
DSCF0082_convert_20110819002302.jpg


ご長女さん、曲げに挑戦中です
DSCF0083_convert_20110819002641.jpg


慌てることもなく落ち着きながら上手く曲げる事が出来ました♪
DSCF0084_convert_20110819002850.jpg


続いて奥様も挑戦です!
DSCF0085_convert_20110819003159.jpg


曲げる瞬間が折れるんじゃないかと
心配されておりましたが、上手く出来て一安心
嬉しさから素敵な笑顔がこぼれておりました
DSCF0086_convert_20110819003317.jpg


途中から、旦那様が息子さんのお弁当作りに参戦です
親子の絆が垣間見られ、とても羨ましく思えました
DSCF0087_convert_20110819003728.jpg


大人数のご家族ですが終始、和やかな雰囲気でほのぼのでした
DSCF0092_convert_20110819004230.jpg


皆さん完成です♪木の温もり同様、ご家族の温もりも
ずっと大切にこれからも素敵なご家族でありますように♪
DSCF0093_convert_20110819004602.jpg




続いては、こちらも神奈川県より

お越しくださったA様夫妻+ご長男の3人ご家族です。

ご一緒に作られたのはパン皿です

写真左から奥様、中央講師S氏、写真右側が旦那様です
旦那様が秋田県中央の方で里帰り中との事でした
DSCF0095_convert_20110819005400.jpg


まだ幼く、可愛いご長男のKくんはお父さんの背中で応援係です
DSCF0096_convert_20110819005751.jpg


奥様が先に曲げに挑戦しました
結構、すんなり形にされると虎徹も立場が
ますます怪しくなります
DSCF0097_convert_20110819005959.jpg


続いて、若きお父さんの腕前の見せ所です!
DSCF0099_convert_20110819010425.jpg


曲げの形の良い円と子供を繋ぐ良い絵が撮れました♪
ありがとうございます
DSCF0102_convert_20110819010745.jpg


可愛いご長男を挟んでの完成ショットです
最後まで楽しんで作っていただき誠にありがとうございました
DSCF0103_convert_20110819010953.jpg




二家族とも、大雨の中遠い所からお店に来ていただき

本当にありがとうございました

またのお越しをお待ちしております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなかの出来上がり♪

先日は遅れてしまいスミマセンでした…(T_T)なかなか地元の事を知る機会がなく、わざわざ遠い所から来たかいがありました(^_^)/パン皿大事に使わせていただきます!(^^)!

コメありがとうございます。

先日の雨降りの中、遠距離にて来た甲斐があったと言っていただき本当に嬉しい限りです。また来る機会がありましたら今度はチョット大きくなった息子さんとご家族で3人で作ってる姿を見られたらと思います。
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

