

ペンギン

どーも、朝の食事はバナナだけの虎徹です

このブログを訪れてくれている方の中にも

ペットを飼っている人もいると思います。

虎徹には家族が一人もいないせいもあり、

一人暮らしの気を紛らせるために何度か

ペットを飼おうかと悩んだ事があります。

雪の降り積もる秋田では冬の散歩が

大変なこともあり、ワンコ(犬)はNG

猫・・・家もまだ新しいのもあってか

家中の引っかき傷を恐れて、泣く泣くNG。

爬虫類は、自分的にシュミじゃないのでご勘弁。

知り合いでフェレット飼ってるヤツいたな~

でも、フェレットは臭いが結構キツイとか

言ってた記憶が・・・

そんで、何故かペンギンはどうかな?と

調べてみたらペンギンの値段の高けぇこと

種類によりますが、安くても60万~150万くらい 。

注:ワシントン条約で規制されてない種類の
  ペンギンなら飼えるらしいです。

値段以前にペンギン飼えるような環境でもないし、

思いつきだけでペットを飼うのはダメなので

自分が一番のNGだったとゆーオチです。

とりあえずペンギン動画でも貼っておきます。
ペンギンさんは一人でもお買い物行けるっぽいですね
おりこうなんでしょか?





今日、お店に来ていただいたお客様を

ご紹介させていただきます。

石川県よりお越しのK様と岐阜県より

お越しのM様のお二人です。


写真左から、K様、中央講師のS氏、そして右側がM様です
体験キットはお二人とも、お弁当を作りました
DSCF0129_convert_20110821223524.jpg


M様、ヤスリ掛け中。愛嬌を交えながらも上手い
手際の良さで仕上げていくのには感動しました。
DSCF0130_convert_20110821223912_20110821223949.jpg


K様は日テレの朝番組のコーナー
zipで以前この店が紹介されたのを
ご覧になったのもあり来てみたいと
思ってくれてたそうです。ブログも見てくれてありがたや~
DSCF0131_convert_20110821224819.jpg


お弁当ヤスリがけ、其ノ二
蓋の丸みをコテヤスリかけするのが
お弁当作りで一番楽しい部分です
DSCF0132_convert_20110821225616.jpg


同じものを作っていても、作業スピードは
個人差があるものですがK様もM様も
仲が良く、息のあった手作り作業でした
DSCF0133_convert_20110821225928.jpg


本当に細かいところまで丁寧に講師のS氏も
教えてくれるのでK様もM様も終始安心して作業できました
DSCF0134_convert_20110821230503.jpg


お二人、仲良く完成です♪曲げわっぱを手に
お二人の嬉しい素敵な笑顔も映えております
DSCF0135_convert_20110821230935.jpg

この旅行で二人が作った曲げわっぱ体験が

良い思い出の一部にくれたら嬉しい限りです

これからも、ずっと二人の友情大切に。




アクセスが1000回ったのもあり記念に

後日プレゼント企画をやりたいと思ってます。

この体験工房でお弁当を作っていただいたお客様で

ブログ紹介させていただいたお客様に限ります。

プレゼントといっても本当に大した物じゃないので

今から、ワクテカな期待はせんといてくださいw

注:それ以前にここ読んでて応募してくれる人すら
  おるのか心配ですが(苦笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その節はお世話になりました^^
プレゼント企画 楽しみにしてます♪

続き

ペンギン可愛いですね
リュック背負ってお散歩^^
そういえば 新宿にペンギンのいる居酒屋があったかと
ペンギンにとってその環境は 喜ばしいものなのかは分かりませんが・・・
ウチも動物飼えないので 植物を育ててます
ハムスターを飼いたいと思ってますが
やはり家を空けずらくなるので 今ひとつ踏み切れないでいます
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

