

未来チャリンコ

こんつぁ、虎徹っす

仕事が休みで晴れた日には

時々近くの野山をマイチャリの

MTBでぐるぐる散策してるのですが

ここ最近は仕事の休みがなかったり

雨が降り続いてたりとタイミングが

よくなかったので明日は晴れたら

久しぶりの散策日和になりそうです。

そーいや、先日某サイトを見てたら

面白いチャリが紹介されておりました。

余りにも近未来すぎるデザインの

『YIKE BIKE』とゆー電動チャリです。

お値段はなんと41万7900円



間違ってもド田舎の大館でこんなチャリに

乗ってた人がいたら新聞記事にされそうな

ぐらい斬新すぎるチャリですたw

でも、正直チョット乗ってみたいっす。




本日ご紹介させていただくお客様は

地元大館にお住まいのS様ご夫婦と

兵庫県神戸よりお越しのS様夫妻のご友人です。

皆さん作られたキットはパン皿でした。


写真左からS様夫妻のご友人、S奥様、
中央工房S氏、S旦那様です
DSCF0148_convert_20110823005337.jpg


ご主人のS様は大館生まれの方ですが、奥様はご友人と
同じ神戸お生まれの方でした。そのせいもあってか、終始
関西弁のトークで賑やかで楽しい雰囲気で作業されました
DSCF0136_convert_20110823005755.jpg


旦那さん、人生初の曲げ物に挑戦です!
DSCF0140_convert_20110823010439.jpg


曲げの最中、折れるんじゃないかと
ご自身心配しておりましたが中々上手く出来ました。
DSCF0142_convert_20110823010710.jpg


続いて、S様ご夫婦のご友人が挑戦しました
ゴロという道具で曲げ癖をつけております。
DSCF0143_convert_20110823011245.jpg


そして、木鋏(きばさみ)で曲げた側(がわ)を
ロックして挟みます。ここが一番難しいところです。
DSCF0144_convert_20110823011510.jpg


上手く出来て満面の笑みがこぼれます♪
DSCF0145_convert_20110823011726.jpg


ラストを飾るのはS様の奥様です
DSCF0146_convert_20110823011958_convert_20110823012701.jpg


これで、3人とも上手に皆さん
無事に丸く曲げる事が出来ました
DSCF0147_convert_20110823012215_20110823012453.jpg


皆さん上手く出来て記念撮影です♪
完成おめでとうございます!
DSCF0151_convert_20110823013333.jpg


とても、楽しい会話に弾んだ雰囲気の中

曲げわっぱに関する質問も飛び交うなど

充実した内容の体験でした。

今度は是非、お弁当にも挑戦してください。

スタッフ共々楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

