

あにまる

こんつぁ、虎徹です

TVチューナーのソフト起動させて

久しぶりにTV見たら面白い番組やってたので

思わずワンコーナーの企画だけ見ました。

芸人の狩野英孝がアフリカのサバンナで

同じ動物に似せた着ぐるみを着て

目的の野生動物にどれだけ接近出来るかとゆー

企画なんですが、体張っててびっくりしました。

野生動物のライオンや象を相手にカモフラ着ぐるみや

特殊メイクで誤魔化してゼロ距離をやってましたが、

こんなの命いくつあっても足りないような気がして

結構ハラハラして見てました。

ライオンもかなり怖いですが、虎徹が個人的に

アフリカで遭遇するとしたら一番近づきたくない

野生動物は実はカバです。

知ってる方もいると思いますが、カバは縄張り意識も高く

まったりとした顔からは想像も出来ない程意外と獰猛です。

水辺に近づかなければ出くわす事はないとは思うんですが。

カバは草を食べてるイメージが強いですが、実際は雑食で

肉類なども食べちゃいます(インパラとかシマウマとか)

カバの縄張りに侵入して襲われて犠牲になる現地人も

いると聞きます。

あと、キリンも草食動物のイメージありますが

鳩や一部他の動物の肉類を食べたりする事もあると聞きます。

中国のパンダなんかも笹ばっか食べてるイメージありますが

一応、クマ科の動物とゆー事もあってか、、、

あんまし、ディープに書くと動物のイメージ壊して

グロくなりそうなのでここらでやめときますw




今日お店に来ていただいたお客様は

東京よりお越しのK様夫妻です。

今回携帯カメラで撮影したので低画質ですんません

左からK様ご主人、中央講師S氏、一番左が奥様です
PAP_0120_convert_20110828013024.jpg


お若いご夫婦のお二人は共に七寸お盆を作られました
PAP_0121_convert_20110828013417.jpg


奥様は地元大館出身の方でした
PAP_0119_convert_20110828013709.jpg


ご主人、曲げ挑戦中です
PAP_0126_convert_20110828013847.jpg


続いて奥様も曲げに挑戦しました
PAP_0124_convert_20110828014033.jpg


お二人とも難なくスムーズに曲げに成功しました♪
PAP_0122_convert_20110828014137.jpg


工房S氏の丁寧なアドバイスや説明にも熱心に
聞いておられましたのが印象的でした
PAP_0128_convert_20110828014343.jpg


そして、仲良く揃って完成です
仕上がりも綺麗な七寸盆でお二人ともお見事です
PAP_0118_convert_20110828014754.jpg

今日もひとつの思い出に

これからも、ずっと二人仲良く

楽しく素敵な夫婦でいて下さいね












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

