

エスカレーターに感動

こんつぁ虎徹です

日本はまだまだ東日本大地震災害による

復興で大変な世の中ですが

海外のイラクでは戦後復興で

オープンしたショピングモールの

エスカレーターに乗車で

もはや復興とゆーより興奮動画です。



この人たち、エスカレーターに

乗るのは人生初めてなんだろうか、、、。

降りのエスカレーターを大人も子供も

逆走してるのは、どーしてだw

おもしろいっすね~。




本日お店にご来店くださったお客様は

栃木県からお越しのY様と青森県から

お越し下さったK様ご夫婦の2組です。

写真左からK様ご主人とお隣が奥様
写真中央が工房講師S氏、写真右端がY様です
DSCF0217_convert_20110911233326.jpg

栃木県の伝統工芸品である大田原竹工芸作りに
携わっておられるY様は大館の伝統工芸の曲げわっぱを
是非体験してみたいとの事でのご来店でありました。
写真はパン皿のキット製作による曲げ体験です
DSCF0218_convert_20110911234626_20110911234659.jpg


K様ご主人と奥様のご夫婦は共に丸弁当の体験を
なさりました。お二人ともヤスリがけ作業は見ていても
とても楽しそうで息もピッタリでした。
DSCF0219_convert_20110911234753.jpg

恥ずかしながら無知な虎徹は栃木の大田原竹工芸は
存じ上げませんでしたが大田原竹工芸品がどのように
作られているものなのか後で調べて触れる機会があれば
是非触れてみたいと思いました。Y様、紙ヤスリがけ中です
DSCF0222_convert_20110911235231.jpg


写真はパン皿完成の写真です。
曲げわっぱ作りの全ての行程を体験することが叶わず
物足りない部分もあったことと存じますが、その半分だけでも
触れていただけた事にご満足なさってくださりありがとうございました
DSCF0224_convert_20110911235905.jpg


K様ご夫婦も揃って丸弁当が完成しました
手先器用にとても上手く作っておられたので
綺麗に仕上がりました。体験お疲れさまでした~。
DSCF0223_convert_20110912000407.jpg




お店の外はお祭りで車の駐車場でも今回ご紹介させて

いただいたお客様には大変ご不便をお掛けしてしまい

申し訳ありませんでした、、、。

それでも、今回の曲げわっぱ体験と大館に来られた事に

楽しさと思い出をお持ち帰りしていただけると幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

