

芸術の秋

どーも、虎徹です

最近、何故かふと小さい頃に亡くなった

祖父の趣味を思い出しました。

どんな趣味かとゆーと、河原に行って

チョット変わった形や色の大きな石を

拾っては家に持ち帰りタオルで

ひたすら石を磨き上げ、お気に入りの石を

部屋に飾るのが趣味の人だったんです。

そして、ここにもまた石の魅力に取り憑かれた人が・・・



でも、これは石集めや、石を積み上げるのが

趣味ではなく、ひとつのアートを目指してる、、、

そんな気がしました。

道端にゴロゴロ転がっているような石も

こーなると存在感ハンパじゃないっすねw




本日お店にお越しいただいたお客様を

ご紹介させていただきます。

始めは茨城県よりお越しいただいたK様とE様のお二人です。


写真左からK様、中央講師S氏、右端がE様です
DSCF0254_convert_20110925000710.jpg


写真右の彼氏さんのE様は、彼女さんのK様とともに
丸お弁当を仲良く一緒に作られました
DSCF0251_convert_20110925000941.jpg


秋田の特産品や名物にも幅広い興味を持ち
質問や話題も途切れず、会話も弾みながら
お二人ともお弁当作りも楽しんでおりました
DSCF0252_convert_20110925001407.jpg


お二人の完成記念写真です
美味しいものや愛情も沢山詰め込んで
お弁当いつまでもお二人とも仲良く使って下さい♪
DSCF0258_convert_20110925002213.jpg





続いての本日のお客様は

山梨県よりお越しのT様です


写真左がT様です。
作られたのはお弁当でした
DSCF0008_convert_20110925002732.jpg


物腰静かで柔らかく、とても丁寧に
お弁当を作られているのが印象的でした。
DSCF0010_convert_20110925003256.jpg


優しくひとつひとつの工程を仕上げる姿から
反映するかのように少しずつ形となっていきます
DSCF0011_convert_20110925003455.jpg


とても上手く完成しました
DSCF0013_convert_20110925004139.jpg

ひとつも手を抜くことなく、頑張って
最後まで上手に仕上げられたのを見て
スタッフ共々嬉しく思いました。
自分で作った物だからこそ、きっと思い入れも
あるお弁当になったんじゃないかなと思います。
いつまでも大切に使ってあげて下さいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

