スポンサーサイト


定休日更新

ども、虎徹です

ここ最近の冷え込みで秋田県内では

一部の山では初冠雪があったりと

急激に寒くなりました。

紅葉シーズンも例年より幾分早くなるような

気もします。

これから、北東北に旅行の計画している方は

気温の温度差を念頭に入れた服装をしたほうが

無難かと思います。




今日、信州大病院調査による

福島県内の子供130人を対象にした健康調査結果の

ニュースを読みました。

その結果130人中10人の子供に甲状腺機能の変化が

見受けられたとの事です。

子供は大人よりも放射性ヨウ素が集まりやすいと聞きます。

蓄積したら甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる

可能性だって高まるだろうし、とても心配です。

NPO法人によると、福島第1原発事故との関連は不明との

事ですが、どう考えても関連性ありありだと思います。

福島県内で現在も子供を育てて、この調査結果を

知ったら親だって自分の大切な子供ですから

心配で気も保てなくなります。

チェルノブイリ事故の結果を考えればこのような事は

予想できた事です。

福島第1原発事故後、未だに無能な民主政権の

後手な対応には呆れるばかり。

民主政権が福島の子供を守る気がないのなら、

親が自分で守るしかないのでしょうか。

今からでも対応の巻き返しを図ってほしいと

願わずにはいられません。




一昨日のランチ写真ですが、

シーフードピラフ&クリームシチューの

ランチを前回ご紹介した大館のネバーランドで

食べました。

デザートのチーズケーキも手作りで、しっとり感と

甘さの絶妙な甘さのバランスがなんとも言えません。


シーフードピラフ&クリームシチューセット
コーヒー&デザート付き500円です
CA3C0010_convert_20111004121414.jpg





仕事のほうは、曲げわっぱミニストラップの

樺縫い作業を丸2日間やっとりました、、、。

気の遠くなる作業でしたよw

団体様用の体験キットも数が足りないので

フル回転です、、、。




札幌市のK様、お礼のお手紙をいただき

ありがとうございました♪

「テレビ父さん」で、早速ぬぐだまります

秋田弁:ぬぐだまる=温まるの意

ちなみに、中国の一般家庭のお風呂では

バスタブに浸かるという入浴がないため

お風呂はシャワーしか浴びない

習慣しかないらしいです(ネタ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

