

北風寒いので

ども虎徹です

夜、寒くなってきたのもあり

反射式石油ストーブを買いました。

FF式輻射型やFFファンヒーター

エアコンの暖房などで

寒い季節を乗り切ってきましたが・・・

3.11東日本大震災で長引く停電があったのも

あり、備えの教訓から石油ストーブを買いました。

実際、使ってみると電気代節約出来るし

ちょっとした煮炊きも出来たりするので

本当に買って良かった。

ちなみに各暖房器具メーカー、今秋は

東日本大震災の影響によりお手頃価格の

石油ストーブが爆売れ状態で

増産が中々追いつかないみたいです、、、。

うおぉー!ええ具合にガンガン燃えとりますがな!
ML_CA3C0009_convert_20111028002315.jpg





今回ご紹介させていただくお客様は

大阪よりお越しのN様と彼氏さんです。

写真左から彼氏さん、中央講師S氏、右端が彼女さんのN様です
DSCF0011_convert_20111027233657.jpg


お二人が作られたのは共に「七寸のお盆」でした
最初に曲げに挑戦したのは彼女さんのN様です
DSCF0012_convert_20111027234048.jpg


曲げ完成後、S氏のチェックがありましたが
とても、上手に丸く曲げ仕上がっておりました
DSCF0015_convert_20111027234328.jpg


続いて彼氏さんも曲げに挑戦しました
ゴロという道具を使って杉材の側に曲げグセをつけます
DSCF0017_convert_20111027234628.jpg


彼氏さんは英国人の方ですが日本語も発音上手く堪能な上
曲げわっぱに見て触れるのも初めてとは思えない程
手さばきも器用な方で、感心してしまうばかりでした
DSCF0019_convert_20111027235124.jpg


最後は、お約束の完成記念写真です
DSCF0022_convert_20111028000311.jpg
徳島→大阪で偶然2人が再会したのも出逢うべくして
出会った運命のペアだからだと虎徹は思いました

いつまでも2人仲良く幸せに、北東北の違う季節に
共有できる思い出を作りに来てくださいね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

