

大館圏域産業祭

こんつぁ、虎徹です

本日10月29日(土)は

大館樹海ドームにて「大館圏域産業祭」の

初日開催日でありました。

曲げわっぱ体験工房も展示PR体験コーナーにて

ブース参加しとりました。

虎徹は根っからの地元民でありますが

恥ずかしながら大館圏域産業祭の会場に

足を運ぶのは初めてでした、、、。

初めてがいきなりブース参加とか・・・orz




会場に来ると既に駐車場では車を停める場所を探すのも
一苦労でしたが、それでも来場者は次々と訪れてました
DSCF0028_convert_20111029213135.jpg


曲げわっぱ体験工房の右斜め向いにはお好み焼き屋の
道とん堀の店があり、美味しそうな匂いと空腹に我慢出来ず・・・
ヨダレ→精神崩壊→やっぱり買う羽目にw
DSCF0026_convert_20111029214136.jpg


ドームの中を歩いていると人混みで迷子になりそうなので
外をブラブラ歩いてるとドーム外堀でカヌー発見!
DSCF0031_convert_20111029215118.jpg


産業教育展では秋田県高等学校工業クラブが
ロボット競技大会をやっとりました
支持を出してる先生?が熱血で肝心のロボットより目立ってたw
DSCF0033_convert_20111029215651.jpg


見事な秋晴れの空の下、紅葉の鳳凰山をバックに外では
遊びに来た子供たちが元気に岩山の上で走り回ってました
DSCF0029_convert_20111029220247.jpg




曲げわっぱ体験工房はといいますと午前中は

残念ながら体験希望のお客様はゼロ状態でありまして・・・

目の前にあるお好み焼き屋の「道と○堀」に大勢の客が

並んでるのを見て、虎徹はあの匂いに皆釣られて客が

こっちに全く流れて来ないのでは?とさえ思っておりました。

誘惑に負けて、先にお好み焼きを買ってるお前がゆーな!

ではありますが午後からは曲げわっぱ体験希望者の

お客様も多数来られて安心しました。


県南横手市より転勤で大館に来られたSさん親子は
並んでお二人でパン皿を作られました
DSCF0034_convert_20111029222520.jpg


写真右手前のご人の男性客の方は昨年の
産業祭でも体験工房にてパン皿を作られたそうです
DSCF0035_convert_20111029223008.jpg


講師S氏と佐々木名人のお二人が親切丁寧に
曲げわっぱ作りの体験サポートをします
DSCF0036_convert_20111029223533.jpg


曲げわっぱ作りの体験をなさって来客された
お客様にも完成後はとても満足していただけた様子でした
DSCF0037_convert_20111029223837.jpg

機会がありましたら、是非大町の体験工房にも気軽に
来ていただけると幸いです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

