

定休日更新

ども、虎徹っす

昨日と今日はお店はお休みです

圏域産業祭のヒマ疲れから

昨日は昼ちかくまで寝とりました

今日は時間があれば近くの紅葉写真でも

撮りに行きたいんすけど。




虎徹がネットで知ったネタを2つほど戯言ります

どこで入手可能なのか分からないが

「身長くらべ」というポスターがあるらしく

なんとサザエさんの波平の身長が「178cm」!!

波平_convert_20111102112940

俺より身長デカい・・・

アニメしばらく見ることないが、サザエさんのほうが

身長高く見えてたんだが気のせいか・・・

このポスター『サザエさん』一家の身長以外にも

『ドラえもん』や『アンパンマン』

『キティちゃん』などの身長も記載されてるとのこと。

ぜってー公式じゃないだろコレw




あと、アメリカのBostonDynamicsというロボット開発メーカー

が開発しているヒューマノイド版 PETMANというロボット

なんですが、この動画を見た瞬間、日本のHONDAアシモなんか

足元にも及ばないレベルだと思いました。



この気持ち悪いほど人間的な動き・・・

攻殻機動隊やターミネーターの人型ロボットの

世界観がそこまで近づいてる気がしました。

日本は企業のイメージ戦略や産業ロボット、

介護支援ロボットなどの開発に力を入れてますが、

アメリカは軍用兵器としての支援開発が第一に考え

られてると思いますので開発力が半端じゃないっすな。

でも、ロボットで腕立て伏せは意味ねーだろ!

ガイナの「トップをねらえ!」思い出したじゃねーかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

