

落ち葉

こんつぁ、虎徹っす

先日は近くの大館市内を流れる長木川上流の

雪沢温泉郷「清風荘」前で紅葉を撮って来ました。

清風荘では露天風呂に入りながら

山の美しい紅葉が見れます。



市内にある自宅から車すっ飛ばして15分ぐらいで到着
この時点で既に角館の紅葉はあきらめモード突入w
DSCF0065_convert_20111103233005.jpg


奥のちいさな社で白蛇さん祭ってたから
白蛇神社っぽいな
DSCF0067_convert_20111103233602.jpg


ここ通る瞬間の景色が一番綺麗だった
DSCF0069_convert_20111103233721.jpg


大きな岩盤の上に乗っかって下流方向をパチっとな
DSCF0073_convert_20111103233927.jpg


何気に滝が流れてたのでパチっとな
どうやらナイアガラの滝ではなさそうだ(当たり前だw)
DSCF0075_convert_20111103234031.jpg


この辺は渓流魚の岩魚(イワナ)や山女魚(ヤマメ)も
釣れたりするが魚影は大淵で鯉科の幼魚ウグイしか確認できず
冷水温で時期が時期だし渓流魚は深淵の岩盤のエグレにいそう
DSCF0076_convert_20111103234129.jpg


虎徹は写真撮るのがド下手だから

紅葉感が上手く伝えられないけど

これで取り敢えずご勘弁を




本日ご紹介させていただくお客様は

JRモニターツアーによる団体でお越しの

皆さんです

体験サポートも結構忙しかったので

いつもより手抜きでご紹介させていただきます。

体験の団体人数は総勢8名でした
DSCF0045_convert_20111104001529.jpg


お弁当作りの体験作業のご指導は名人の佐々木さんです
DSCF0046_convert_20111104001730.jpg


皆さん一人一人が忙しいスケジュールにも関わらず
体験作業の説明に真剣に耳を傾け一生懸命作ってました
DSCF0055_convert_20111104002323.jpg


皆さん最後まで楽しんで作っていただき嬉しい限りでした
DSCF0058_convert_20111104002556.jpg

四季折々機会があればまた大館に是非来てください

スタッフ一同、お待ちしております♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

