

風邪引いた

こんつぁ虎徹です、、、

仕事で喉やられて不覚にも

鼻水風邪を引いてしまいますた。

鼻からナイアガラの滝が止まりませぬ。

今日は取り敢えず簡易更新ってな訳で。




数日前のニュースで取り上げられて

おりましたが、福島の原発事故で

2号機が再臨界
(半減期5日のキセノンを検出)

とゆー報道に衝撃が走りました、、、。

ホウ酸注入後は結果どうなっておるのやら

ヤバイ状況の情報が全然見えてこない・・・

そんな中、福島県南相馬市内の乳幼児(約3700人)が

対象の尿を9~10月に検査した結果・・・約7%から

放射性セシウムが検出されたとの記事を某新聞で読んだ。

どーすんのよコレ!

以前、blogでも不安視してたけど

ここで暮らす子供たちが可哀想で目も当てられない状況です。

TVメディアでは原発関連の詳しい情報のニュースが

減ってるみたいだけど、日本では報道されていない事実とか

国民にリアルタイムで正しい報道をする事を切に願います。




1961年にアメリカと旧ソ連の冷戦時代に起こった

放射能事故を基に実話で基づいて作った映画をひとつ

紹介しようと思います。

「K-19」とゆーソ連の原子力潜水艦が潜水航行中に

原潜内で原子炉事故を起こしてしまいます。

その原潜による原子炉事故に命を賭けてまで

勇敢に立ち向かう乗組員たちの姿を描ききった作品です。

艦長がハリソン・フォード、副艦長がリーアム・ニーソン

どちらも緊迫感ある演技で魅せてくれます!

リーアム・ニーソンの「Taken(邦題は96時間)」なんかも

虎徹個人のオススメです 。ジャンルはアクション(旧作)

「K-19」予告 



ジャンルはおそらくアクション扱いかな

レンタは旧作扱い。

実際にあった事故を元にしているだけあって

原子炉事故の怖さが本当に分かりやすい作品です。

まだご覧になった事がない方は是非観てみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

