

ねばねば

こんつぁ虎徹です

一人暮らしの外食派の虎徹ですが

最近、夜ご飯は外食せず自宅で食べるようになりましたw

夜なのに納豆定食作って食べてます。

虎徹は納豆にすりおろした長芋ときざみネギを混ぜて

食べます。ネバネバ系とネバネバ系の相性は良いので

中々オススメです。きざみネギなかったら、トンブリでおk♪

よく、外国人の方には納豆は苦手だとゆー人がおりますよね。

それは、当然だと思います。

国も違えば文化も風習も風土も食文化も違う訳ですから。

ま、嘘ばっかり吐いてる捏造文化の国もお隣には存在しますがw

外人の方がどうやったら、納豆を克服できるのか?
とゆー動画です。
さすがに、こーゆー発想はなかったわ。

[日本語] The Truth About Natto
納豆の正しい食べ方について





今日、ご紹介させていただくお客様は

地元大館のT様です。

T様は以前、当店にご来店の際は丸弁当を作られました。

写真左からT様、右講師S氏
今回の体験キットでは「七寸盆」を作りました。
DSCF0038_convert_20111118005052.jpg


T様の曲げわっぱに対する関心と熱意は
とても強いもので尊敬するに値するほどの熱意でした
DSCF0033_convert_20111118005706.jpg


曲げ作業のひとつひとつにも真剣な気持ちが見て取れますDSCF0034_convert_20111118005927.jpg


とても、初めてとは思えないほど上手く曲げが出来ました
DSCF0037_convert_20111118010121.jpg


テキパキした作業により、上品に仕上がりました
完成おめでとうございます!
DSCF0039_convert_20111118010337.jpg

チャンスとゆーのは個人の実力で勝ち取る物や
巡りあわせだったり、タイミングだったり様々だと思います。
強い信念と熱意、大切に信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

