

がんばれ!にしこくん!

こんつぁ、虎徹です

みなさんの住む都道府県にも

代表する「ゆるキャラ」がいますよね?

ところで、2011年度のゆるキャラグランプリを

決める投票が現在行われているのはご存知でしたか?

例えば虎徹が住む秋田県で、ゆるキャラグランプリに

登録されているゆるキャラは3種類されとります。

そして、現在のランキングトップは東京都代表の

西国分寺のアンオフィシャルゆるキャラ

「にしこくん」が1位になっとります。

このにしこくんは、普段は人気がまるでないのですが

ゆるキャラグランプリで票を伸ばしているのには

涙ぐましいまでの悲しい応援事情があるのです・・・

地元のゆるキャラにこだわらず、気に入ったゆるキャラが

いましたら皆さんも是非気軽に投票してみて下さいな。

2011年 ゆるキャラグランプリ

投票して頂くと抽選で20名様に、ゆるキャラグッズをプレゼント!
投票期間:2011年9/15(木)〜2011年11/26(土)まで




本日お越しになられたお客様は

隣県、岩手の久慈市より来て下さった

I様(男性)とS様(女性)のお二人です。

並びは写真右からI様、中央講師S氏、左端がS様です
作りになられた体験キットはお二人とも丸弁当です
DSCF0001_convert_20111121003552.jpg


I様は最近、新しい炊飯器を購入したのもあり
ぜひ曲げわっぱ弁当に炊きたての美味しいご飯を
入れて食べてみたいと張り切って作っておりました
DSCF0004_convert_20111121003838.jpg


S様は時折、曲げわっぱの質問を講師に尋ねながら
丁寧にひとつひとつと工程を進めておりました
DSCF0007_convert_20111121004251.jpg


二人共、無事完成です!
曲げわっぱのために大館に来た甲斐があれば幸いです
DSCF0010_convert_20111121004605.jpg

もし、お弁当として使ってくれるのであれば

沢山の美味しいものを詰め込んで使ってあげて下さい。

ご飯の「おひつ」代わりにも使えますよ。

またお二人で大館に来られた際には

気軽にお店にお立ち寄り下さい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

