

番宣 あんど 戯言

ども、虎徹です

更新遅くなり、結果今更ですが

2011ゆるキャラグランプリは

1位「くまモン」

2位「バリィさん」

3位「にしこくん」 がTOP3の結果となりました。

今までゆるキャラの中でも日陰的な存在だった

にしこくんが今回の騒動で認知されただけでも

良かったかなと。




そーいや、以前blogでも取り上げておりましたが

今週放送予定の日テレ金曜ロードショーで新キャストを迎えて

ルパン三世の新作がいよいよ放送されますね

そんで、今月の金曜ロードショーの放送ラインナップをチェックしてみると・・・

ルパン三世から始まり・・・3週連続、アニメだった。

ジブリのラピュタは確かに宮崎作品の中でも屈指の

名作のひとつだとは思うけど、何回放送やっとるんだろうか、、、

夏には、ポニョのワンシーンが震災の津波連想をさせる

とゆー事から放映出来ないとゆーのもありしましたね。

んで、3週目はテレビ初登場のアリエッティです。

ひとつの作品に感動を覚える覚え無いかは

その人、個人の感性によるものなので

アリエッティを観た感想は控えておきますが

まだ観てない方は、ご覧になってみてください。

同局のドラマ「家政婦のミタ」29・6%(現時点)の

視聴率を超えるとは流石に思わないけど

アリエッティの視聴率も、きっと凄いんだろな。

崖の上のポニョ・アカペラVer





では、ちょっと早い番宣を

先月11月29日~30日の2日間に渡り

当、曲げわっぱ体験工房にてテレビ東京様の

番組企画によるテレビ撮影取材がありました。

3人の俳優女優さん達による曲げわっぱ作り体験です。

詳しくは放送予定日にご覧になってください。

※一部放送されない地域もあります。

放送日時
平成23年12月17日(土) 19:00~20:54(予定)

番組タイトル
土曜スペシャル
冬の列島 あったか鍋紀行(仮)

放送局
テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち etc

出演者
東北地方
村野武範さん、藤吉久美子さん、秋本奈緒美さん

現在のところ地元秋田を含める東北6県での放送予定は

分かりませんが放送される予定などありましたら

分かり次第、ブログでも告知する予定です。

番組制作スタッフと出演者様の皆様

旅の撮影お疲れ様でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

