

雪まじ勘弁

こんつぁ、虎徹です

今更ネタではありますが

昨年の年末はイヤとゆーぐらいの

大雪でしたが、家を囲っている冬囲いが

屋根から落ちてくる雪の衝撃&重さに耐え切れず

一部、雪囲いの柱が折れちまってました、、、。

しかし、不幸は続くもので

大晦日には市内の某コンビニに

車で立ち寄った際の帰り際

突然、「ガコンっ!」と右前車輪が雪穴ボッコに落っこちて

車のエアロがバッキリとひび割れました(泣)

まあ、そんなんでショックが重なったせいか

年末恒例の「ダウンタウン笑ってはいけない~」シリーズを

TVで見ていても、モチベ完全downで全然ワロエナイ状態ですた。

年始にはトリビアの正月特番やってたのを見た方も

いると思いますが、秋田市のセリオンでこんな企画やってたんすね。

トリビアの泉 ペッタン人形





新年、最初にご紹介させていただくお客様は

大館市内にお住まいのK様です

作られた体験キットはパン皿でした
DSCF0005_convert_20120106233106.jpg


丁寧にゴロを押しながらパン皿の側の曲げをしております
物腰も柔らかく、とても優しい雰囲気の方でした
DSCF0009_convert_20120106233253.jpg


講師S氏(写真右)も上手くできましたねとニッコリお褒めの言葉
DSCF0011_convert_20120106234116.jpg


出来上がった作品の木の温もりとともに、優しい表情から
素敵な良い笑顔がこぼれております。
DSCF0014_convert_20120106234413.jpg

現在遠方にお住まいの息子さん夫婦とお孫さんが

大館に来られた際には是非お待ちしております。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

