

ロードヒーティング

こんちは、虎徹です

今日から3連休ですね

荒れた空模様の3連休にならなきゃ

いいんですが、、、

連休初日から大雪とは(苦笑)

それにしても市内の除雪状態が例年に比べて

あちこちヒドい(雑)気がします。

こんな下手な除雪してるぐらいなら

ロードヒーティング箇所増やしてほしいっす。

そーすりゃ、これから先の冬の季節も

車道や歩道の除雪費用も削減出来るだろうに。

大館には豊富な温泉資源もあるから自然エネ使えば

コスト削減も出来ると思うんですがね。

昨日からグチってばっかだなオレw




では、今日お店に体験に来られたお客様をご紹介させて頂きます


写真左側の席が秋田市のO様、向かって右側が
東京から来られたH様です
DSCF0009_convert_20120108004012.jpg


H様はドイツ(ケルン)から仕事で日本に来られて
3年とのこと。日本語も達者で礼儀作法も正しく
日本人より日本人らしい印象を受けました
DSCF0007_convert_20120108004342.jpg


秋田市から来られたO様は小学校4年生の女の子で
大館に住む祖母と一緒に協力プレーでパン皿を体験しました
DSCF0010_convert_20120108004747.jpg


曲げの体験です
DSCF0011_convert_20120108005144.jpg


お店のサービスで、H様にも曲げの体験をして頂きました
DSCF0014_convert_20120108005436.jpg


丸く曲げるのは難しいですが、しっかり上手く出来ております
DSCF0015_convert_20120108005658.jpg


大切な祖母と一緒に作った冬の思い出が見事完成しました
今度、大館に来たらお弁当作りにもチャレンジしてみて下さいね
DSCF0019_convert_20120108024135.jpg


H様もお弁当無事完成です
DSCF0020_convert_20120108024850.jpg

今度はご友人お誘いのうえ、夏の北東北にも

ぜひ訪れてくれると嬉しいかぎりです。

日本での生活もだいぶ慣れたとは思いますが

きっと、まだまだ大変な事と存じます。

それでも様々な日本の伝統文化を

知って楽しんでくれたら幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

7日の記事で紹介されましたO様の父です。娘の冬休みにひとりで女房の実家に送り込んだらこんな楽しそうな体験をしていたとは驚きです。嬉しいやら悔しいやら。次回は親子で参加して父はお弁当に挑戦したいと決意しております。
本人も自慢気に見せびらかしている最中です。
本当に楽しい体験ありがとうございました。

O様のお父様へ

コメントいただきありがとうございます。ブログ記事でもお伝えしておりますが、娘さんがお祖母様の協力のもとでの曲げわっぱ作りはとても見事でしたよ。完成後もとても満足気な様子でなによりでした。大館にご家族で来られた際には是非、親子にて楽しんで曲げわっぱ作りに参加していただければ幸いです。ご参考までに丸お弁当(3,000円)は個人差はありますが大体2時間30分くらい掛かります。作りごたえありますよ。楽しみに、お待ちしております。
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

