

究極の2択

こんにちわ、虎徹です。

何を狂ったか、今回は珍しく地元ネタで幕を開けますw

この仕事をやるようになってから

仕事のある日の昼食は大町商店街のハチ公小径にある

「ハチ公庵」とゆー店によく通って食べてます。

ちなみにこのお店メニューは「蕎麦」と「うどん」の2択しかありませんw

注:一応、おにぎりもあり

ま、冬は鍋焼きうどんがあるから食べて温まれます。

鍋焼きうどんはおにぎり1個ついてワンコイン(500円)とゆー

リーズナブルな料金です。

お店に来られるお客さんは虎徹と同じく

大町商店街などで勤めている方が多くて

そのような方々や大町に買い物に来られる

ご婦人達といろんな会話を楽しみながら

食べるのが楽しいお店だったりもします。

初対面のお客さん同士でも仲良く会話しながら

お昼を一緒に食べるとか、普通ありえないですよね?

基本オーダーは2択メニューしかないお店ではありますが

「人との会話を味わう」そんな隠れメニューが

この店一番のオススメなんじゃないかと思いました。




本日お店に来ていただいたお客様を

ご紹介させていただきます。

秋田県南の角館より来てくださいましたI様ご一家です。


DSCF0003_convert_20120129225751.jpg


次女のRちゃん(5才)はお父さんに手伝って
もらいながら一生懸命にパン皿を作られました

DSCF0001_convert_20120129225953.jpg


左からご長男(8才)とご長女Kちゃん(10才)です
ご長男はお弁当をご長女は七寸お盆をつくられました。

DSCF0002_convert_20120129230441.jpg


そして、ご長女のKちゃんと次女のRちゃんは2人で
曲げの体験に挑戦しました。

DSCF0004_convert_20120129230741.jpg


今度はお姉ちゃんの頑張る勇姿を見守るRちゃん
DSCF0005_convert_20120129231158.jpg


姉妹仲良く、曲げに成功しました♪
2人とも嬉しそうで良い笑顔ですね

DSCF0006_convert_20120129231505.jpg


それぞれ作った作品を手に持ち完成記念撮影です
ご長男のMくんは手先も器用で8才の小学生とは
思えないぐらい立派な集中力で作品を完成させました。

DSCF0007_convert_20120129231808.jpg


とても、礼儀正しく律儀なお子さんたちでしたが

お父さんお母さんが良い鏡になって

育てておられる印象のご家族でした。

秋田での生活環境も色々と大変だと思いますが

ご家族皆で明るく元気に乗り切って毎日楽しく

あり続けてくださいね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

昨日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。気が付けばあっという間の2時間が過ぎていましたが、時間を感じさせないほどの集中力を発揮し、作品を作り上げました。嬉しそうに、大事に持ち帰りました。便利なものの多い世の中ですが、木のぬくもり、誰もがホッと暖かい気持ちになるものです。一つ一つ職人さんの手で作られる暖かい作品、子供たちも感じ取ったようでした。体験中のお話も、勉強になりました。ありがとうございました。

iwano様へ

こちらこそ、ご家族皆さんでお店に足を運んでいただき誠にありがとうございました。本物ならではの天然秋田杉の美しいキメの細かい木目は四季折々の長い長い年月の積み重ねによって生み出されたものですが、お子様達もこの体験を通して一歩ずつ年輪を重ねるがごとく立派に成長していくことだろうと思います。これからも、良きお父さんお母さん、そして温もりのある良き家族であって下さいね。
プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

