

大館 アメッコ市 【初日】

こんちわ、虎徹です

今日2月11日(土)は冬の風物詩である

大館アメッコ市が市大町商店街にてありました。

店の真ん前で行われているので

流石にスルーはしないワケにはいかないっす。

天候はあいにく吹雪模様でした・・・

虎徹は生まれも育ちもずっと大館なのですが
初めて「白髭大神」と「おこう」を今更見ますたw
DSCF0001_convert_20120211231016.jpg


秋田犬の着ぐるみ発見!
ちなみに本物の秋田犬もパレードで歩いてました
DSCF0002_convert_20120211231945_20120211232045.jpg


一度も買った事も食べた事すらないけど

イチゴ飴は飛ぶように売れてる様子でした

あと、やはり枝飴も定番の人気のようでした。

やたらとデカい枝飴持ってる人も見かけましたよ。

明日12日(日)は最終日、晴れてくれると良いっすな。




本日、お店にお越しいただいたお客様は

東京よりお越しのO様ご一家です

皆さん作られたキットはお弁当でした
DSCF0003_convert_20120211233348.jpg


旦那様のお話では、冬景色を見たくて
今回は大館の旅行を選んでくれたとの事でした
DSCF0005_convert_20120211233651.jpg


向かって写真右奥のお祖母様の
お生まれは秋田市の方との事でした
DSCF0006_convert_20120211234122.jpg
お隣の次男くんはこんなに多くの雪を見るのは
初めてらしく、とても喜んでおりました


今回は完成集合写真を撮り忘れてしましました、、、
しかしながら皆さんとても楽しんで曲げわっぱ作りの体験を
なさってもらえた様子でスタッフ一同も嬉しい限りです
DSCF0007_convert_20120211234738.jpg

この時期、北東北の厳寒を強く皆さん体感なさったと思います。

それもまたひとつの思い出として

この大館の旅行をそれぞれ満喫していただければ幸いです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

