

大館 アメッコ市 【2日目:最終日】

こんつぁ、虎徹です

昨日に続いて今日はアメッコ市の最終日レポです。

こーゆーのは他の地元blogのほうが

丁寧に記事レポしてると思います。

虎徹はテキトーなヤツなのでお許しを、、、

今日は昨日にも増して吹雪きますた。

これでもかってぐらい吹雪いてたっす。

大館市のアメッコ市の天気は荒れるというのが

昔っからのジンクスなのでその通りなんだなと実感・・・。



東北復興ラーメンのブースには長蛇の列が出来ておりました
あとから使われているメニュー素材を知ったのですが
機会があれば今度は並んででも是非食べてみたいです。

DSCF0030_convert_20120212205359.jpg


丸髷行列です。初めて見ましたが、降りしきる雪の中に
着物という和の情緒と風情のコントラストは見ていて綺麗でした

DSCF0034_convert_20120212210204_20120212210329.jpg



そして、人生初のイチゴ飴を今更購入www
イチゴのサイズによって値段が違うんすね

DSCF0029_convert_20120212210504.jpg



んで、店に持ち帰って曲げわっぱ弁当とコラボってみますた
DSCF0033_convert_20120212210728.jpg


悪天候の中、足を運んでくれた来場客の皆さん

イベントスタッフ関係者さん、そして露店商の皆さんも

厳しい寒さの中、イベント中は本当にお疲れ様でした。





本日ご紹介するお客様は東京よりお越しになられた3名様です

3名様ともに作られたのはパン皿でした。

当初の予定ではお弁当を作りたいとの事でしたが

お店の予約混雑状況によりパン皿となりました。

希望叶わずとも終始楽しんで作られておりました。

今回は虎徹も忙しさから写真撮りとインタヴューが

満足に出来ませんでしたので完成写真のUPのみになります。


曲げ体験は曲げの瞬間に折れるんじゃないかと恐る恐るな部分も
あったかと思いますが、みなさん上手に丸く曲げられました♪

">DSCF0024_convert_20120212211841.jpg


そして、完成記念写真です
DSCF0025_convert_20120212212438.jpg


多忙なスケジュールの中、お店に来ていただき

誠にありがとうございました。

またこちらに来られる機会がありましたら

また違った季節を楽しみに来て下さると嬉しい限りです。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

