

エポカ21 とうほく伝統的工芸品フェア 【前編】

こんにちは、虎徹です。

皆さんご無沙汰しておりました。

宮城県栗原市にあるホテル

エポカ21で18日~20日まで行われました

「とうほく伝統的工芸品フェア2012」への

出展参加は会場にお越しくださいましたお客様及び

様々な皆様の力添えもあり無事終えることができました。

開催期間中は皆様誠にありがとうございました。

大館曲げわっぱ参加スタッフ一同心より感謝致しております。




大館曲げわっぱ体験工房は初日から

お陰様で好評により大盛況で

午前中からお客様が途切れる時間帯もないような状況でした。

写真ホール内でも大館工芸社様の曲げわっぱ販売も

好評な様子で嬉しい限りでした。
DSCF0002_convert_20120221233922.jpg




開催期間初日、最後に曲げわっぱ体験をしてくださいました

登米市からお越しになられた下記写真中央のY様は

マラソン愛好者の方で秋田内陸リゾートカップ

100㌔チャレンジマラソン大会にも

参加経験もあるとのことでした。

写真右の綺麗なご婦人は奥様です
DSCF0004_convert_20120221234845.jpg




見事上手に完成ですね!

秋田の100㌔チャレンジマラソンへの

今後の挑戦と入賞の期待を込めて応援しております
DSCF0005_convert_20120221235339_20120221235453.jpg





フェア開催2日目も曲げわっぱ体験は、好評で

ありがたいことにお客様の足が途切れることは

ありませんでした。

2日目からはホテル外の敷地内では

東北各地からB級グルメも出店しており

賑わいをみせておりました。

DSCF0009_convert_20120222001403.jpg


虎徹が初日に食したB級グルメは

地元秋田東成瀬村の「どんが汁」でした

秋田を代表するB級グルメといえば

横手焼きそばが余りにも有名なのですが

どんが汁の存在を同郷とはいえ恥ずかしながら

この日まで全く知りませんでした、、、

骨付き豚肉のスープは出汁もよくクセになる美味しさなので

機会がありましたら皆さんも是非食べてみてください。

写真は「どんが汁」の出店ブース
DSCF0006_convert_20120222002755.jpg



普段、体験指導はベテランのSにお任せっぱなしで

虎徹は撮って記事アップ専門ばかりですが

フェア期間中は微力ながら体験指導のお手伝いを

させていただきました。

S氏に撮っていただきましたが

残念ながら写真データが手ブレしとりますた・・・orz

虎徹のカメラは手ブレ補正機能付いてないので申し訳ないっす
DSCF0010_convert_20120222002627.jpg
写真は仙台市からお越しのN様です(写真右虎徹、左がN様です)

素敵で可愛いオリジナルのデザインバッグを

ハンドメイド仲間のご友人らと一緒に

作られており曲げわっぱ弁当を作る

手先もとても器用で上手でした。

N様お手製の素敵なデザインバッグは

「TIME&TIDE 仙台ロフト店」にての販売や

仙台のアート展、ハンドメイドマーケットなどにも

参加しておられるとのことなのでお近くに

お住まいの方は是非、行って見てみてくださいね。

デザインバッグはご参考までにmon smile works

勝手にご紹介してしまい申し訳ありません、、、

※不都合がありましたらリンク等消しますので
  ご連絡ください




大館帰宅してやっぱり自宅の雪かきで疲れちまいました・・・orz

フェア記事の続きとかetcなものだとか

とにかく全く考えてないけど

後編は明日やりますんで、すんまそん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

magewapakoubo

Author:magewapakoubo
秋田県大館市。
大館曲げわっぱ体験工房のブログ。

大館曲げわっぱ体験工房Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス カウンター
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

